【捨てて激変】ミニマリスト女の5年間の部屋の変化【一人暮らし→同棲】

シンプルライフ

はじめに

こんにちは、suzuです。

パソコンフォルダを整理していたら、ピンクが大好きだった一人暮らし時代の部屋の写真が出てきました!

せっかくなので現在の部屋の写真と比較しておきます。

2016→2021のライフスタイル変化

2016年

1Kロフト付きアパートに一人暮らし。

ピンク、ライトグレー、ライトパープルを基調としたガーリーな女子部屋インテリア。

インテリア用品は、Francfrancやニトリデコホームで購入。

2021年

1LDKSタワーマンションに二人暮らし(同棲)。

モノトーンを基調としたシンプルモダンなホテルライクインテリア。

インテリア用品は、アイデアやデザインの気に入ったものをネット購入。

ちなみに、タワマンについてのメリットデメリットはこちらにまとめてあります。

【タワマン3件目が語る】タワーマンションに住んで後悔?メリットデメリットまとめ
はじめにこんにちは、suzuです。私は幼少期〜20代まで、合計3箇所のタワーマンションで暮らしてきました。結論から言うと「タワマンは最高!!!」なのですが、意外と「失敗したかな?」と思うこともありました。今...

2016→2021の部屋の変化

リビング

 

リビングの変化としては、

  • ラグ・マットを敷かなくなった
  • テレビモニターがなくなった
  • 棚(シェルフ)がなくなった

プロジェクターとロールスクリーンの組み合わせによって、省スペースでも大画面でテレビやゲームを楽しめるようになりました!

【テレビも映画もゲームも】pop in aladin+conector【おすすめ品 口コミレビュー】

ダイニング

 

ダイニングの変化としては、折りたたみローテーブルからダイニングテーブルに机を変更しました。

床座よりも椅子の方がしっくりきますね。

デスク

 

デスクの変化としては、小物を圧倒的に減らしまくりました。

monaくんお気に入りの最高級ワークチェアが存在感を放っています!

【在宅ワークにおすすめ】高級オフィスチェアエルゴヒューマンプロ オットマンが最高【口コミレビュー】
はじめにこんにちはー!もなでーす!!コロナウイルスが蔓延し久しい昨今,たくさんの方がリモートワークに業務移行したことでしょう.また,ぼくのようにカフェなどで勉強や仕事をしていたノマド民は,自宅での作業を余儀なくされ...

寝室(ベッドルーム)

 

ベッドルームの変化としては、二人暮らしになったのでシングルサイズのデイベッドからクイーンベッドに変更しました。

窮屈な思いをしなくていいので、広いベッドは本当にあって損なしです!

【6畳の寝室にぴったり】ニトリ クイーンベッドフレーム+マット【おすすめ品 口コミレビュー】
こんにちは、suzuです。ニトリでクイーンベッドを購入したのでレビューします。クイーンベッド購入時の疑問クイーンベッドのサイズはどれくらい?クイーンベッドのサイズは195cm×160-170cmと、メーカー...

台所(キッチン)

 

キッチンの変化としては、5年間変わらず吊り下げ収納を愛用しています笑

2016年は100均の突っ張り棒+ワイヤー、2021年はtowerのマグネットラックです。

浴室(バスルーム)

 

バスルームの変化としては、浴室内のアイテムを最低限にするようにりました。

残量が分かるシンプルデザインのディスペンサーボトルがお気に入りです。

ボトルの中身はもちろんミニマリスト愛用の全身シャンプーです!

【女性ミニマリスト愛用中】髪がきしまない全身シャンプーはミノンがオススメ【口コミレビュー】
はじめに試供品こんにちは、suzuです。ミニマリストが愛用する髪、顔、体が1つで洗える「全身シャンプー」、ご存知ですか?20代ミニマリスト女性の私が使ってみた感想をまとめます!MINON(ミノン)全...

洗面所

 

ランドリールームの変化としては、

  • 洗剤自動投入タイプの洗濯機にした
  • バスタオルをやめた
  • ランドリーバスケットを使うようになった

キャスター付きで大容量のランドリーバスケットは2つ置いてあります。

玄関

 

玄関の変化としては、シューズクローゼットが変化していますね。

2016年は玄関が狭かったので壁に吊り下げらるウォールポケットに靴を収納しています。

2021年はベンチと兼用になる収納を使っています。

さいごに

5年間の変化、いかがだったでしょうか?

suzu

比べてみるとおもしろいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました