ミニマリスト主婦が断捨離できなかった便利すぎるキッチングッズ【BEST10】

シンプルライフ

はじめに

こんにちは、suzuです。

2021年も終わりに近づき、ますます断捨離日和となっています。

今回は、ミニマリスト主婦である私が断捨離できなかった(本当に必要と感じている)グッズを紹介します。

手放せないキッチングッズBEST10

remy レミパンミニ&キッチンツール

1つで鍋とフライパンが兼用できる「レミパン」のおかげで、16cmと20cmの鍋、20cmと26cmのフライパンが全ていらなくなりました。

また併せてレミパンの取手にくっつくキッチンツールもおすすめです。

我が家は包丁、キッチンバサミ、トング、シリコンスプーン、お玉、フライ返しを揃えています。

和平フレイズ マルチポット

深鍋とケトルが兼用できる「マルチポット」は本当に万能です。

お湯を沸かす、味噌汁やスープを作る、揚げ物をするなど何でもこれ1つで出来ます。

しかも素材がホーロー(ガラス)なので、食洗機と冷蔵庫保存もOKなのも推せます。

HARIO 耐熱ガラスボウル

HARIOの「耐熱ガラスボウル」はかなり深底なので、中身が飛び散りません。

小さいものはドレッシング作り、大きいものは和物やお菓子作りに使っています。

藤井器物製作所 3way水切りボウル

藤井器物製作所の「3way水切りザル」はボウルにもなる超人気商品です(私は2ヶ月待ちました)。

3way=洗う、漬ける、水を切るが1つで出来るので、米とぎや野菜の下処理に便利です。

AQUA 冷蔵庫&セカンド冷凍庫

冷凍保存をよくするので、冷凍室の大きい「AQUA冷蔵庫」は本当におすすめです。

好きすぎてセカンド冷凍庫まで買ってしまいました。

日立 ホットクック

時短家電の定番「ホットクック」もmustです。

よく作るのは煮込み料理でカレー、低温調理でローストビーフ、後は白米を炊いています。

TAKEYA フレッシュロックシリーズ

調味料の保存容器は「フレッシュロック」で統一しています。

透明で中身が見やすく、四角く省スペース、食洗機OKなところが気に入っています。

旭化成 ジップロック&ジップロックコンテナ

保存容器といえば「ジップロック」ですね。

袋タイプとコンテナタイプを使い分けて、冷凍保存に役立てています。

山崎実業 towerシリーズ

キッチンだけでなく水回りのマグネット収納といえば「towerシリーズ」ですね。

我が家は冷蔵庫横のマグネット収納で使用しています。

JOBSON 自動開閉ゴミ箱

ゴミの臭いが広がらない横開きの「自動開閉ゴミ箱」は最高です。

しかも45Lの大容量、場所を取らない半円型、クールなステンレスといいとこしかありません。

さいごに

我が家のキッチンには、これに加えてレンジ、カトラリー、食器、食品と水くらいしかありません。

キッチン断捨離中の人はぜひ参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました