【20代女性ミニマリスト】外出時の持ち物リスト13個【カバンの中身】

ミニマリストの持ち物

こんにちは、suzuです。

今回は「ミニマリストの厳選された持ち物が知りたい!」という声に答えるべく、カバンの中身を公開します。

2022年10月追記:2021年からカバン自体や中身も変わったので2022年版に更新しました。

20代ミニマリスト女性のカバンの中身

20代女性ミニマリストである私suzuの持ち物一覧はこちらです。

  1. リュック
  2. 財布兼キーケース
  3. スマホ
  4. パソコン
  5. タブレット
  6. タッチペン
  7. イヤホン
  8. モバイルバッテリー
  9. お弁当箱
  10. 水筒
  11. 折り畳み傘
  12. エコバッグ
  13. ポーチ
20代ミニマリスト女性のカバンの中身

シンプルデザインかつ多機能製品が好きなので、持ち物にはかなりこだわっています。

それでは1つ1つ紹介していきます!

①リュック

legato largo かるいかばん

カバン自体は、legato largo(レガートラルゴ) かるいかばんシリーズのリュックを愛用しています。

名前通りとても軽いのが魅力で、通勤カバンとして毎日使用しています。

②財布兼キーケース

SMART MOVE! スマートキーケース

財布兼キーケースは、洛南工房のSMART MOVE!(スマートムーブ) を愛用しています。

鍵と財布を1つにまとめたことで、持ち物をさらにコンパクトにできました。

財布の中身

財布の中身

ちなみに財布の中には、保険証、運転免許証、キャッシュカード、クレジットカード、名刺、お札、小銭、AirTag、家の鍵、自転車の鍵を入れています。

③〜⑦ガジェット類

Apple製品

互換性を重視しているため、ガジェット類は全てApple製品で揃えています。

  • スマホ:iPhone
  • パソコン:MacBook Air
  • タブレット:iPad
  • タッチペン:Apple Pencil
  • イヤホン:Air Pods

スマホケースは、CASETiFYのミラーケースを愛用しています。

折りたたみミラー代わりになるので、ちょっとしたメイク直しの時に活躍しています。

⑧モバイルバッテリー

写真

モバイルバッテリーは、OMKUYという会社の製品を愛用しています。

本体にAC電源とケーブルが内蔵されているので、これ1つでガジェットの充電をカバーできます。

⑨お弁当箱

フードマン 600ml

お弁当箱は、シービージャパンのフードマン(FOOD MAN)の容量600mlを愛用しています。

パッキン一体蓋なので洗いやすいうえに、立てても汁が漏れないところがお気に入りです。

⑩水筒

タイガー MMZ-K型 600ml

水筒は、TIGER(タイガー)のマグボトルの容量600mlを愛用しています。

保温力保冷力ともに優れているので、オールシーズンどこにでも持ち運んで使っています。

⑪折り畳み傘

MOTTERU 折り畳み傘

傘は、MOTTERU(モッテル)の ITSUMOスリムボトル折りたたみ傘を愛用しています。

UVカット機能付きで晴雨兼用で日傘としても使えるところが、女性にとっては嬉しいポイントです。

⑫エコバッグ

Wpc. タイニーバッグ

エコバッグは、Wpc.(ワールドパーティ)の タイニーバッグを愛用しています。

畳まずに袋に押し込むだけの収納方法が手軽で気に入っています。

⑬ポーチ

写真

ポーチは、creemaで購入したハンドメイド製品を愛用しています。

ポーチを開けなくても直接ティッシュとウェットティッシュを取り出せるのが唯一無二の便利さです。

ポーチの中身

写真

ちなみにポーチの中には、ティシュ、ウェットティッシュ、ハンカチ、常備薬、目薬、絆創膏、汗拭きシート、ドライシャンプー、マスク、リップクリーム、ハンドクリーム、生理用品を入れています。

さいごに

いかがだったでしょうか?

気になる持ち物があれば、各リンク先で詳しく紹介しているので参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました