【2022年ランキング】20代男性ミニマリストが買ってよかったもの【ガジェット編】

買ってよかったもの

もなです.

男性ミニマリストとガジェットの相性って最高ですよね.

この記事では、僕が買って正解だったと思っているガジェットを紹介します.

買ってよかったガジェットランキング

1位 EcoFlow ポータブル電源

写真

2位 QrioLock スマートロック

写真

3位 Switchbot スマートカーテン

5位 巻き取り式/マグネット式 3way充電ケーブル

買ってよかったガジェット5位は、巻き取り式またはマグネット式の「3way充電ケーブル」です。

  • USB type-c、microUSB、Lightning端子に3way対応
  • コンパクトかつ軽量
  • ケーブルがごちゃごちゃ絡まない

とメリットは共通なので、好みに合わせて選んでも問題ないかと思います。

巻き取り式
マグネット式

4位 非接触型ICカードリーダライター

買ってよかったガジェット3位は、非接触型の「ICカードリーダライター」です。

近年、確定申告はマイナポータルサイトを利用することで非常に簡単になりましたが、マイナンバーカードを読み取る「ICカードリーダライター」の存在が必須です。

医師として働き始めると(年収や複数の収入先という点で)確定申告が必須となるので1台はあっていい商品です。

ICカードリードライターの種類には「接触型=カードを機械に入れる」と「非接触型=カードを機械の上に乗せるだけ」があります。

非接触型の方がマイナンバーカードを情報保護用のフィルムケースからいちいち出さなくても読み取れるので手軽ですが値段が高い傾向にあります。

USB-Aで接続するので、macの場合はUSB-A→Type-Cの変換アダプタが追加で必要になりますね。

macユーザーは変換アダプタがないと何かと困るので、持ってない人は合わせて買っておくとよいでしょう。

番外編:ガジェットポーチ

今回紹介したガジェットの収納にオススメなのが、ガジェットポーチです。

自立するバッグインバッグタイプなので、USB、タッチペン、ケーブル、マウスなどの小物を整理して収納できますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました