ミニマリスト女性におすすめ!超軽量&晴雨兼用の折りたたみ傘ITSUMOスリムボトル【口コミレビュー】

ミニマリストの持ち物

こんにちは、suzuです。

長年愛用する折りたたみ傘がリニューアルしたので、最近新調しました。

MOTTERU ITSUMOスリムボトル折りたたみ傘(初代)

この記事では、ミニマリストにおすすめの折りたたみ傘「MOTTERU ITSUMOスリムボトル折りたたみ傘」について詳しく口コミレビューします。

MOTTERU(モッテル)とは

MOTTERU(モッテル)は「誰もが持ちたくなるプロダクト」をコンセプトに、スマホアクセサリーやモバイルバッテリーなどの持ち運びできる小物を中心に販売しているブランドです。

ITSUMOスリムボトル折りたたみ傘を口コミレビュー

ITSUMOスリムボトル折りたたみ傘は、MOTTERUによる「常に持ち歩ける究極の折りたたみ傘」を目指した商品です。

毎日持ち運べる軽量設計

常時持ち運ぶことを想定しているので、本体もケースもスリムでコンパクトな形状になっており非常に軽いです。

MOTTERU ITSUMOスリムボトル折りたたみ傘(初代)

私は通勤リュックの横ポケットに入れて水筒と共に常に持ち歩いていますが、重さは全く気になりません!

ちなみに通勤リュックはlegato largoのかるいかばん、水筒はTIGERのマグボトルです。

右:MOTTERU ITSUMOスリムボトル折りたたみ傘

自立する防水ケース付き

プラスチックのボトル型の防水ハードケースが付いているので、カバン内で他のものが濡れてしまう心配もありません。ケースが自立するので、立てておくだけで簡単に乾かせます。

MOTTERU ITSUMOスリムボトル折りたたみ傘(初代)

ケースはブラック、グレー、ホワイトのベーシックなカラー展開※で、ミニマリストファッションとも馴染みが良いです。※傘本体はブラックのみ

晴雨兼用で使えるUVカット機能

UVカット機能付き(紫外線遮へい率90%以上)なので、雨傘だけでなく日傘として晴雨兼用で使うことができます。用途別に傘を2本持ち歩く必要がないので助かりますね。

MOTTERU ITSUMOスリムボトル折りたたみ傘(light)

初代からlightへの変更点

さらに軽量&スリムに

初代バージョンに比べ、本体がスリム&軽量化されたので、ケースへの出し入れがしやすくストレスフリーで使用できます。具体的な数字は以下の表を参考にしてください。

MOTTERU ITSUMOスリムボトル折りたたみ傘 変更点

10gの変化ですが、常に持ち運ぶことを考えると嬉しい変化です!

MOTTERU ITSUMOスリムボトル折りたたみ傘(light)

持ち手が握りやすい楕円形に

持ち手の形状が円形→楕円型に変更になり、手が小さい・大きい人でも握りやすくなりました。

MOTTERU ITSUMOスリムボトル折りたたみ傘(light)

さいごに

親骨50cmなので決して大きめではありませんが、軽さと丈夫な作りを考えると十分ですね。(欲を言えばワンタッチ自動開閉機能が付いていたら完璧)

折りたたみ傘をお探しのミニマリストは、こちらの商品をぜひご検討ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました