【観葉植物初心者OK】東京寿園のガラスボール観葉植物で緑のある暮らし【口コミレビュー】

タワマン生活

こんにちは、suzuです。

今回は東京寿園様からのご依頼でミニ観葉植物のお試しをさせていただきました。

観葉植物について

今回お試しさせていただいたのは、ガラスボールの中にハイドロカルチャーが入ったミニ観葉植物シリーズのテーブルヤシです。

テーブルヤシ

今までも観葉植物に興味はありましたが、やはり虫が嫌いなのと、水やりなどの手入れが面倒が出来るかが心配で一歩を踏み出せずにいました。

しかし、東京寿園さんの観葉植物は土の代わりにハイドロカルチャーを使用しているので虫が発生する心配が少ないこと、また底に水が少し貯まる程度の数日に一度の水やりでOKというお手軽さが素晴らしいと感じました。

ハイドロカルチャー

観葉植物も初心者が育てやすいガジュマル、パキラ、サンスベリアなどの定番から選べるので迷わずに済みますね。

植物の郵送なので品質など少し心配していましたが、ちゃんと生き生きとした葉の植物が届きました!

青々しい葉

ペットボトルサイズのサイズ感なので、テーブルや玄関などにちょこんと置けて良いですね。

我が家のガジェットだらけの無機質な空間に小さな安らぎが生まれました。

ガジェットゾーンに設置

お値段も3000円程度と手軽なので、お部屋に緑のある暮らしをしたいなら、ぜひガラスボール観葉植物を置いてみてくださいね。

東京寿園様のHPはこちら(https://tokyo-kotobukien.jp/)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました