【体験記】スープストック(SoupStockTokyo)の離乳食を無料で食べてきた

子育て

こんにちは、suzuです。

先日スープストックの離乳食無料による炎上を目にしたので、実際に店舗に行ってみました。

スープストックの炎上

炎上内容は主に「スープストックは独身女性のための店、子連れが来るのは迷惑!」といった内容でした。

「スープストックは女性版吉野家」との意見が刺さりましたね。

どうしてスープストックは独身女性に好かれるのか

私も中学生時代からスープストックを愛用していますが、たしかにひとりで来ている女性客が多いお店のイメージです。

私が愛用していた理由としては、スープストックはしっかり食事ができるのに一人でも気軽に入れるおしゃれカフェ感があるからです。

女性にとってCoCo壱で大盛りカレーを貪るのは少々恥ずかしい、でもスープストックならカレー2種ご飯大盛りでも違和感がないところが良かったです(大食いですみません)。

実際にスープストックに行ってみた

夫と子供を連れて、近所のスープストックに出向いてみました。

店内の雰囲気

店内の雰囲気はおしゃれカフェさながら、そしてやはり女性の一人客だらけでした。(子連れは肩身狭し、特に夫が肩身狭そうでした)

離乳食無料の影響か、子供(0歳4歳くらい)を連れたワンオペママがひとりだけいましたが、ベビーカーを置く場所の調整、キッズチェアの配置、周囲の座席への配慮など、子連れ対応している店員さんがとても大変そうでした。

我が家はソファ席に座れたのと息子がおとなしいので特に店員さんにあれこれしてもらいませんでしたが、料理を席まで持ってきてくれるお気遣いをしていだたいたのが嬉しかったです。

隣のソファ席が空いていたのですが、子連れの横は嫌なのか独身女性たちは全く座りませんでした。

離乳食の感想

スープストックの離乳食は日替わりのようで、この日は「鶏肉とさつまいものおじや」でした。公式オンラインショップでも同じものが買えます。

公式の写真がこれで…

実際の写真がこれです。

100gなので、9-12ヶ月であれば1食分の目安ですね。

実際に夫にあげてもらいましたが、息子はそんなに好きじゃなさそうでした(悲)

離乳食の味以外の感想としては、木の器なのですぐぬるくなることと木のスプーンが絶妙に使いづらいことが残念でした。(ただ無料なので全然許せます)

無料だったので申し訳なくなり、別の種類の離乳食(北海道産とうもろこしのシチュー)を買って帰りました。これは息子に大ウケ!ぱくぱく食べてました。

さいごに

店舗では無料ですが、オンラインでは約600円するスープストックの離乳食はこちらから買えます。

肩身狭く無料で食べるか、自宅で気兼ねなく食べるか、読者様にお任せいたします…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました