ミニマリスト男性におすすめ!レンジ対応のおしゃれな一段弁当箱はフードマン600ml【口コミレビュー】

ミニマリストの持ち物

こんにちは、suzuです。

ミニマリストな旦那さんへ、こちらのお弁当箱をプレゼントしたところ、とても気に入ってもらえました!

フードマン 600ml ブラック

この記事では、ミニマリスト男性におすすめの弁当箱フードマン(FOOD MAN」について詳しく口コミレビューします。

フードマン(FOOD MAN)とは

フードマン 600ml ブラック

シービージャパンによる、立てて運べる薄型の一段弁当箱です。

フードマンのサイズ展開

容量は400ml、600ml、800mlと3サイズ展開していますが、全てA4サイズと同じ幅なのでビジネスバッグにもすっきり収納できます。

フードマン 600ml ブラック

フードマンの特徴

立てても汁漏れしにくいように作られたしっかり固定の4点ロック蓋は、一体成形パッキンなので洗うのも楽です。※電子レンジと食洗機は本体のみ可

フードマン 600ml ブラック

フードマン600mlの口コミレビュー

フードマン 600ml ブラック

今回購入したのは、家電や住宅のクリエイティブブランドamadanaとの共同開発で高級感のあるスマートなデザインに仕上がった大人テイストシリーズのフードマンです。

おしゃれなベーシックカラー

カラフルな色合いが多いフードマンですが、このシリーズはブラック、グレー、モカと、ファッションとも合わせやすいおしゃれなカラー展開です。

私は食材が映えるブラックを選びました。

フードマン カラーバリエーション

弁当箱に見えないレザー調ケース

さらに、このシリーズではそれぞれのカラーに合わせたレザー調の専用ケースが付属しており、弁当箱には見えないスマートさを醸し出しています。

フードマン 600ml ブラック

フードマン600mlの盛り付け例

旦那さんは男性にしては食事量が少ないので600mlサイズを選びました。容量600mlのフードマンだとご飯の量は茶碗1杯(150g)です。※1番大きい部分に入れた場合

フードマン 600ml ブラック

最後に、我が家の定番の詰めかたを紹介します。1番大きい部分にゆかりご飯、残りに塩鮭、卵焼き、ちくわの磯辺揚げ、ハンバーグの4種類のおかずを入れています。

フードマン 600ml 盛り付け例

さいごに

1日1食というミニマリストもいるようですが、妻としては夫に食事は3食きちんと取ってほしいですね。

ミニマリストな男性で弁当箱をお探しの方は、こちらの商品をぜひご検討ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました