大人のマンション足音対策に。静音(防音)スリッパの効果が◎【口コミレビュー】

ビューティー・ファッション

はじめに

こんにちは、suzuです。

以前「足音がうるさい」という苦情の手紙を貰ってから、騒音対策を色々と試行錯誤してきました。

例えば、ダイニングチェアを引きずる音対策に椅子脚カバーを被せてみたり、評価が高い防音マットの「静床ライト」サンプルを取り寄せて試してみたり…。

しかし、ルンバに掃除をさせたいのでラグやプレイマットなどは出来るだけ敷きたくないのが本音です。

そこで足音が静かになるとクチコミのあった防音スリッパ(静音スリッパ)を購入してみました。

マンション床の足音対策には何がある?

そもそも、マンション床の足音対策に何があるのでしょうか?

マンションの足音は、実際の「音」よりもコンクリ躯体を伝った「振動」が問題となります。

したがって、

  • 振動をそもそも立てないようにする
  • 立てても吸収されるようにする

のどちらかが必要ですね。

つまり、具体的なマンション床の足音対策には

  • マット(低反発ラグやプレイマット)
  • スリッパ(低反発素材や厚底のもの)

の2つがあると考えられます。

小さな子供がいて裸足で走り回る場合

小さな子供がいて裸足で走り回る場合は、マットを敷き詰めるのがおすすめです。

コルクマットやジョイントマットはずれやすく掃除が大変なので、4-5cmの厚みのある体操用などの分厚いプレイマットが効果的です◎

大人や聞き分けのある子供のみの場合

スリッパをきちんとはけるのであれば、防音(静音)スリッパが手軽でおすすめです。

実際に男女で2足購入したので口コミレビューします!

防音(静音)スリッパ の口コミレビュー

今回購入したのは「with」というシリーズのうち、低反発ウレタン厚底で足裏への衝撃を緩和するものです。

底はEVA樹脂(靴底などに使われる)にウレタン(低反発枕などに使われる)がくっついています。

なんとEVAが約8mm、ウレタンを含めると全部で約3cmもの超厚底です。

もともとペラペラのスリッパを使っていたので、最初は家の中でサンダルを履いているような感覚でした笑

色はグレーとブラックのモノトーンなので、インテリアにも合わせやすいです。

気になった点としては、足サイズ24.5〜25.0cmに対応するサイズがないので、24.5cmだとMは小さくLは大きいかもしれないです。

商品情報まとめ

カラーグレー・ブラック
各色MLサイズ
サイズMサイズ(適応サイズ約23.5cm~24.5cm)
Lサイズ(適応サイズ約25cm~27.5cm)
組成甲・サイド
グレー/綿・ポリエステル
:ブラック/綿
中板:ポリウレタン
底/EVA樹脂
生産地中国製

さいごに

今回紹介した「with 足にぴったりfit 低反発スリッパ」はこちらから購入できます。

サイズ(M、L)とカラー(ブラック、グレー)を間違えないようにしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました