【全種類試食】1歳半からの冷凍幼児食はニコパクがおすすめ【人気メニューがレンジで簡単】

幼児食とは

1歳〜1歳半までの離乳食完了期が終わると、1歳半以降は幼児食に移行します。

大人の食事よりも薄味・細かめ・柔らかめの食材を使っていることが特徴です。

ニコパクとは

冷凍食品を多く手がけるニッスイが作っている冷凍幼児食シリーズです。

レンジで3-4分温めるだけで完成するので、冷凍庫にストックしておくだけで、すぐに食卓に用意可能です。

冷凍宅配なので直接の受け取りが必要で、送料が500円かかります。

公式では12食で税込4300円のため、1食当たり約360円送料込で1食当たり400円)で購入できます。

公式サイト:https://www.nissui.co.jp/product/specials/nicopaku/index.html

ニコパク全商品試食レビュー

オムライス★

オムライスというかチキンライスです。チキンライスをほじると底から星型の卵焼きが出てきます。

お皿の上にひっくり返すと星型の卵が出てくるコンセプトは可愛いのですが、洗い物が増えるので困ります。

カレードリア★★★

文句なしで大人も美味しいカレードリアです。卵の白身も乗ってて贅沢です。

星型の薄いかまぼこ(にんじん?)が3つほどドリアの中に隠れており出てくると嬉しいです。

マカロニグラタン★★

グラタンです。全体的に白いので彩りはイマイチかも。ドリアと同じく隠れんぼ要素あり。

ナポリタンスパゲティ★★★

味は美味しいです!ただ麺がやや長くそのままでは子供が食べにくいので、キッチンバサミでカットしてからスプーンですくって食べています。

ドリアと同じく隠れんぼ要素あり。

親子丼★★

新商品の親子丼です。お米はやや硬め。ドリアと同じく隠れんぼ要素あり。

麻婆丼★★

新商品の親子丼です。お米とお豆腐がやや硬め。ドリアと同じく隠れんぼ要素あり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました